ママ友

最近息子と良く遊んでくれるお友達が増えたようで、学校から帰ってきても遊びに行くようになりました。子供のお友達が増えると言うことは、お母さんである私のお友達も増えるのでとても嬉しいことなんですよね。引っ越してから1年以上たっても子供は沢山お友達を作って帰ってきても家にいるお母さんにはなかなかお友達を作ることは難しいことなのだと改めて感じていただけに正直助かりました。子供は学校という世界があるけど、仕事をしていないお母さんの世界はお家の中がメインになってしまいがちですよね。習い事や仕事をしているとそこにも世界が広がっていくけど、そうでないお母さんも結構沢山いるのかな?なんて思ってしまいます。新しく出来たお友達のお母さんも、私と同じ思いをしていたので会った瞬間に話がはずみっぱなしでした。久しぶりに心の底から笑と安堵感の伴った会話ができたことが嬉しくてたまりませんでした。共通点って大切ですよね~。私にも世界を広げてくれた息子に感謝したいと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。