敬老の日は終ってしまったけど・・・

敬老の日に向けてブログを書いていこうと思ってブログを開設したんだけれど、もう敬老の日は過ぎてしまいました。しかもかなり。色々ありまして記事を書くことができませんでした。スミマセン。
でも敬老の日は今年だけではありません。来年も再来年もあります。なのでマイペースで記事を書いていこうと思います。

さて、最初は敬老の日に万年筆をプレゼントしよう!という内容です。

万年筆、あなたは使っていますか?パソコンや携帯ばかりいじっていて万年筆はおろかボールペンすら使っていないって方も多いと思います。だけれども選んだのは万年筆。なぜか?それは年配の方はやはりまだ筆記具を使う機会が多いんですよ。でも鉛筆やただのボールペンではちょっとプレゼントには無理があると。じゃあ万年筆かなと。ていうか万年筆云々の前になんで筆記具なんだよと思ったかもしれませんね。考えてみてください、さっきも書いたように敬老の日って毎年あるんです。毎年プレゼントしているとマンネリ化してきませんか?そこでちょっと思考を変えてみたと言うわけです。
万年筆って年配の方からみれば大層な品だと思うんじゃないかなと。それなのに結構安いものからあります。男性向けや女性向けなんかもあります。プレゼントするにはすごく都合が良いと思いませんか?
ということで敬老の日に万年筆をプレゼントしてみてはいかがですか?ってことです。
まあいろいろ反論もありそうですが、一つのヒントになったら嬉しいなと思います。
では、また次回。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。